ホクロ原因-メラニン色素

ホクロ除去をしていく前に、まずはホクロの原因を知っておいたほうがいいでしょう。そもそもホクロは何で出来るのか知らないと思います。もしホクロの原因を知ることが出来れば、今後ホクロが出来ないように生活をして、ホクロ除去した後にまたホクロで悩むことはなくなるわけです。まずはホクロの原因を知ることから始めていきましょう。
ホクロ除去-ホクロ原因その1
ホクロがメラニン色素で出来ているということからも分かるでしょうが、ホクロの原因は紫外線となります。日焼けなどをすることなく過ごしていれば、メラニン色素が増えすぎることもなく、動きが活発化することもないと思います。
ホクロ除去-ホクロ原因その2
ホクロの原因となるメラニン色素ですが、このメラニン色素自体は実は悪いものではありません。このメラニン色素は人間の皮膚を紫外線から守るためにできるものなのです。紫外線が当たることで、この紫外線を吸収しようとしてメラニン色素が出てきます。これが日焼けとなってあらわれてくるわけです。
ホクロ除去-ホクロ原因その3
ホクロは日焼けによりメラニン色素が作り出されるときに、メラニン色素が何らかの理由で活発化してしまうことで起こります。そのためなるべく紫外線に必要以上に当たらないようにすることが大事になってきます。

トップ > ホクロの原因 > ホクロ原因-メラニン色素

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。