ホクロの原因となる紫外線を防止

ホクロ除去をしていく前に、まずはホクロの原因を知っておいたほうがいいでしょう。そもそもホクロは何で出来るのか知らないと思います。もしホクロの原因を知ることが出来れば、今後ホクロが出来ないように生活をして、ホクロ除去した後にまたホクロで悩むことはなくなるわけです。まずはホクロの原因を知ることから始めていきましょう。
ホクロ除去-ホクロ原因その7
ホクロの原因である紫外線を防止するには、日焼け止めなどを使用して紫外線をブロックするしかありません。日焼け止めクリームなどはさまざまな種類が販売されていますが、使い方を誤ると効果が最大限得られませんので、使い方をきちんとマスターしましょう。
ホクロ除去-ホクロ原因その8
日焼け止めにあるSPFやPAなどの数値は、必ずしも高いほうがいいわけではありません。使用シーンや肌に合ったものを選択しましょう。一般的に子供はSPF10から20、PAはPA+からPA++が適しています。大人は日常はSPF20から30程度、アウトドア時はSPF40から50でPAはPA+++が良いとされています。
ホクロ除去-ホクロ原因その9
紫外線対策として日焼け止めを重ね塗りをする人は多いと思います。SPF20の日焼け止めの上にSPF15のファンデーションを重ねても、SPF35の効果が得られるわけではありません。しかし単純な足し算はできないものの、日焼け止め化粧品は単品で使うよりも重ねて使った方が紫外線防止効果が高くなります。

トップ > ホクロの原因 > ホクロの原因となる紫外線を防止

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。